blog index

佐野薬局ブログ

茨城県笠間市にある佐野薬局です。当店は相談できる薬局として、あなたの元気を引き出し、応援しています!

当店ならではのお知らせ、健康コラム、元気になる!おしゃべりブログを掲載していきますので、お楽しみに!
<< 昨日より台風っぽいです | main | まいぷれ 笠間 よろしくね >>
秋は急にやってくる?

こんにちは

元氣応援団の佐野薬局です。

 

今日は曇り空。

わりと過ごしやすい日でした。

 

なんて言っていたら、夕方になったらヒグラシが一斉に鳴きはじめて、夏の終わりを感じます。

 

お盆が過ぎると、朝晩の気温が下がってきます。

 

それとともに、暑さに耐えていた緊張感が緩むのか、急に疲労感にとらわれるものです。

これが「ホントの夏バテ」です。

 

まだまだ、日中は30度越えの日が続きますので、あんまり気を抜かないで。

熱中症もしばらく注意が必要ですよ。

 

夏休みも後半戦で、宿題の帳尻合わせが大変になってくる時期です。

寝不足は熱中症のもとです。

「ちゃんと夜寝て、ちゃんと朝起きる」これも立派な新学期の準備ですよ。

 

さて。

ヒグラシ。

夕方に鳴くことが一般的ですが、早朝にも鳴きます。

 

あまりの暑さに、家に閉じこもってダラダラしていたら、体重がドンドコ増えるので、早朝に軽くウォーキングをしているのですが、このときヒグラシが鳴いています。

早起きをすると、夜早く眠くなり、早くから寝てしまうので、早朝に目がさめる。

起きても夏休みでやることがないので、ウォーキングに行く。

 

良いサイクルが出来上がってきました。

 

いつまで続くのやら。

娘の学校がはじまると、なんやかやで、朝にやることが増えてくる。

そうすると、早朝に出かけられず、暑くなるとさらに出かけたくない。

 

う〜ん。

 

そのころには、朝も今より遅い時間でも涼しいかしらん。

色々言い訳せずに、続ける方法を模索しましょう。

 

 

 

 

| 佐野薬局です♪ | 健康コラム | 17:26 | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:26 | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ